2012年1月31日火曜日

精神科 受診日

3~4週に1度、精神科に通っています。
今のクリニックは、もうかれこれ5年・・・。

70歳のおじいちゃん先生ですが、腕はいい、というかわたくしには合っている先生です。
たわいもない話しかしていないのに、しっかり調子を見抜いてくれるので
5~10分の診察でも満足して帰ってくるんです。
(たまには外して、へこんで帰ってきますけどね。)

最近、寝てばかりいる旨をお話したら、なんかわたくし調子悪いみたいです。
なんとなくは、分かっていたけれども
ここ何年かずっと上向きだったので、薬が増えれば戻るだろうと安易に構えていました。
しかし!自分の調子を把握できてないらしい。

なんか、降り出しにもどってね!?

実は、何もやる気がないのです。
やっとこ、最低限の洗濯と飯と掃除はしてますけれども、
それさえも実は辛いっす・・・。
(とはいえベラ、ベムがいるのでやらなきゃしょうがないんですけど)

縫い縫いも滞っていて、今チマチマとベムちゃんのボクサーパンツを6枚分裁断して
少しづつ縫ってますけれども。

本当は休まなくっちゃいけないんだけど、認めたくないが為の逃避行動だ・・・・。
いつか調子がついてくるだろうと思っていたが、先生にバレました、はい。

あせらず、ほどほどに・・・と言われてしまいました。

たしかにこれじゃ、就活もできん!!
ってなわけで、毎日更新頑張るっすケドLANの調子が悪くて写真がUPできないので
ツイッター並みの短いブログになってしまうかも・・・・・。

でも、いい機会なので鬱についても振り返ってみようかな、って思ってます。
少しづつですが書いていこうと思います。

縫い縫いもぼちぼちやりますよー。
(全然改善してねーじゃん・・・・・。)

0 件のコメント:

コメントを投稿