2012年5月29日火曜日

ベムのプラレールアドバンス

発売日前にはりきってAmazonで予約購入した「プラレールアドバンス」。
3歳以上って書いてあったのに、初代製品は脱線しまくりの
大人でもうまく走らせるのが困難な、くそ製品(あくまでも主観でございます)でした。

おかげでベムちゃんがキーッといじり倒し、連結部分があえなく破損・・・。
先日、タカラトミーへ救急搬送されました。

タカラトミーは、有償で修理サービスを行ってくれているわけですが
いつもは見積もり連絡が来て、代引き対応なのですが
なんと今回、送料も無料で帰(返)ってきました。

直ったぜ!
2週間くらいかかるところも1週間チョイで戻ってきましたし、
旦那はこれを神対応と称賛しておりました。

ちなみに第2弾の発売で仕様が大幅に変更になり、
レールも脱線しにくい「ガイドレール」なるものが発売されて(後尾車のあたりに写ってるやつ)
3歳児のベムちゃんでも楽々あそべるようになりました。

こちらの初代シリーズは、現在タイの洪水の影響で生産休止中だそうです。
(あぁ・・ プレミアがついてるうちに売りとばしたい~)

さて、ベムちゃんですが・・・
写真のレールと駅を自ら組み、床に顔をべったりつけて男のロマンを満喫中。

0 件のコメント:

コメントを投稿