2012年2月18日土曜日

ランチョンマットなど

*パターン 学校指定
*布 パンドラハウスetc
*副素材 パタレ etc
近所のおぼっちゃまが入学予定なので、ランチョンマットと給食袋を作りました。
なぜか、我が家が通っている小学校は、この二つだけ指定があり30×40の
ランチョンマットを用意せねばならんのです。

実は、わたくしがハンドメイドに目覚めたのは、そう・・・2年前の今頃・・・。
どうしてもミシンが嫌で嫌で友達に頼もうと思ったけど、
そういやぁそんなん頼める友達いねーじゃん!!
で、始めたのがきっかけでございました。

あの頃は、ランチョンマットに1日かかっていた気がしますけれど
気がついたら、3月にはベムのおむつカバー(保育園で必要だったので)縫っていました。

腕の上がり具合はともかくそれからミシンが大好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿