2012年10月15日月曜日

まっくろくろすけ

仕事を続けることになりました。

でも職場の看護師との関係がギクシャクしてしまいました・・・。
私のウツウツした思考が悪いのか、辞めてほしかったのか、は解りません。

実は父親とも衝突してしまっています(密かに)。
こっちは仕方なし。

病院には行っていないけど、うちの父親、鬱っぽいのです。被害妄想がひどい。
統合失調症かと思うほど、妄想の世界にいます。
梅雨の時期がひどく、今年はセールスチラシが入っているだけで
「こんな嫌がらせはうちだけだ!」とか「ネット上で俺の悪口が書かれているから警察に調べてもらう!」とか真剣に話していました。
母にも妄想を抱いていてすごく憎しみがあるというか、猜疑心があるというか、怯えているというか
とにかく悪口ばかり・・・。

そして私。
上に書いた件を相談された際、ついうっかり「そんなんだったら病院行こうよ」といってしまったわけです。(健康診断のつもりだったんですが・・・)
それから実家に行くと、父は落ち着かなくなりキッチンにいるようになりました。
母がお土産を持ってうちに来てくれた時も、父はうちには上がりませんでした。
明らかに様子がおかしくなったと思っていたら先日、母と妹の話をしていたのを
「俺の娘のことをばかにするんじゃねぇ。やっぱりな、おまえもばばと同じだな」
ばっさり、怒鳴られました。私も娘なんですが?

後日、旦那が子どもを連れて実家に行ったわけですが私がいたときとは
明らかに様子が違ったと話していました。
とうとう、私の親子関係は終わったようです、隊長。

ここからは、うつ病患者の推測でしかありませんが、多分私が看護師で近所の精神科に勤めていたこともあるので、連れて行かれるんじゃないかと思っているんじゃねーかと思っています。
やたら、玄関のカギを確認しに行ったりしてましたから。
うちにも上がらなかったし・・・。

他の人に話しても分かってもらえないし、ほっておけないし、
もうどうしていいのかわかんないのでここに書いておきます。
言いたいことは俺は、傷ついてるということです。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿